なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 24 )

新転地決定!!

【北陸モバイル研究所2.0】
http://hokumoba.blog33.fc2.com/

となります。
よければ、ブックマーク登録お願いします>w<;
[PR]
by takac1225 | 2007-11-14 02:11 | 日記
遅れながらも、おめでとうございます。
本日まで、自宅に帰れなかったので、更新できませんでした。

これからも何卒、当ブログをよろしくお願いします。
[PR]
by takac1225 | 2005-01-04 12:28 | 日記
今日の帰宅時に昨日修理が完了したと電話のあった某ドコモショップ(DS)に行ってきました。
ほぼ常用しなかった代用機であるP211iSを差し出し、早速修理後の端末とご対面・・・奥から持ってきた端末には何故か、液晶部分に保護シールがエッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
そして、データの以降が終わり手元にようやく帰ってきた~と思い、よく見ると修理に出す前にはあった「塗装禿げ」がない・・・他を見ても傷一つない状態でまるで新品。データも残ってるはずはなく完全初期化。
つまり、修理に出した挙句の果てが、「預託機に交換」。これなら即対応できただろ~とは、思ったがまぁ規模の小さいDSだからそれさえもないのかと、無理矢理自分を納得させ、DSをあとに・・・
家に帰って電池パック部にある製造年月日を見ると、前の端末と同じ2004/5だった。けど、明らかに前使ってたのじゃない・・・miniSD・イヤホンジャックカバーの黄ばみもないし、ヒンジもシッカリしてる。
やっぱり預託機は(・∀・)イイ!!
[PR]
by takac1225 | 2004-12-15 19:27 | 日記
今日の午後4時頃にドコモショップから電話が入っており、伝言メモに「修理が完了いたしましたので、ご来店お待ちしております」とのこと。
F505iを「通話中、こちらのマイクが通じない」と修理に出して、約1週間半。対応としては遅いとはいえないが、1台しか契約がなかったとしたら結構なストレスものだろう。こんな時のためにFOMA契約をしといてよかった・・・
そんなわけで、明日の帰宅時にドコモショップによって、退院処理してきますw
修理不能で新品交換されてたらいいのになぁ~
[PR]
by takac1225 | 2004-12-15 00:50 | 日記
先日から、愛用(!?)のF505iのマイク部分の機能が完全に麻痺し、電話をかけても相手の声は聞こえるが自分の声が届かないと言った不良が起き、通話が成り立たなくなった為、本日、近場のドコモショップに「どうせ、前と一緒で預託機渡して終わりだろ。」と預託機を受け取れる事を期待していたのだが、なんと、修理行きとなった。
更に、代用機として渡されたのが不運にも富士通製がない事から、松下製P211iSと言う今までハイエンド機と呼ばれていた機種を使ってきていた自分にとってはかなり使いづらい端末だ。
液晶のドットはハッキリと確認できるし、なんと言っても「クリアキー」が「2」の上にない事が一番の問題である。
ずっと使い続けてきた富士通端末は必ず、「2」の上に「クリアキー」があるため、いきなり「クリアキー」がなくなると、かなり不満に感じる。
やっぱり多少遠くても行きつけのドコモショップに行くべきであったと今更ながら後悔している。行きつけのドコモショップだと過去4回の不良全てに対して預託機との交換を行ってくれたのに・・・
取り敢えず、修理から戻ってくるのを待つしかない。それまでは、代用機は家に置いておくことにしよう。どうせ使い難い端末を使いたいとは思わないし。
一応、もう一回線を先日契約したのがあるので、そっちでF900iを動かしているため、基本的な事には不自由しないはず。
もし、有償修理となった時は、返却してもらって行きつけの店に行って預託機と交換してもらおう・・・
[PR]
by takac1225 | 2004-12-02 16:55 | 日記
a0006819_013.jpg
今日(7/2)、ドコモショップ(DS)に行ってまたF505iの交換してきました。
今回の症状は、「端末を閉じた際、まれに再起動する」といったもので、7月に入ってから頻繁に起きるようになり、市内でもかなり優良(故障サポート抜群)なDSに行ってきました。
行ったら平日だった為か中には客が1人しかおらず直ぐに店員さんが寄ってきて「どうしましたか?」と・・・そこで事情(昨夜くらいから頻繁に・・・)を説明すると「機械にかけて調べますので、少々お待ち下さい」と言われ、南国風の店内で今月のドコモのカタログを熟読wそろ②FOMAも欲しい・・・F900iCの発売待ち
それで、20分後位に「申し訳ありません。コチラの方で確認した所、確かに何度か開閉をしていると電源が落ちました。恐らく、電池パックと本体の接触不良化と思われます。以前にも、液晶で交換されてましたよね。真に申し訳ございませんが今回も交換という形になりますが、よとしいでしょうか?」と言われ、「ならいいです。」なんて言う理由がないので「なら交換して下さい。」と喜んで答えましたw
そのあと、更に20分ほど待たされようやくデータの移動完了で、手元に新しくなって戻ってきた(嬉)
今回の端末は【2004/5製】だからかなりバグの克服はされてるはず・・・
ってか、約1年で5台とか有り得ない・・・
①2003/4  F504iS(購入)
②2003/8  F504iS(液晶不良で交換)
③2003/10 F505i(機種変)
④2004/3  F505i(CCD・予測変換不良で交換)
⑤2004/7  F505i(電源落ちで交換)

なんか、端末に傷がつき始めてから直ぐに交換してる予感w
[PR]
by takac1225 | 2004-07-03 00:02 | 日記
今日でようやく中間テストが終了しますた。
ホントにココまでの道のりは長かった・・・・えっ、結果?! 聞かないで下さいw

って事で久しぶりにブログ書こうと思ったのに、ネタがなかった(´・ω・`)ショボーン
明日に期待∩゚∀゚∩age
[PR]
by takac1225 | 2004-05-24 23:51 | 日記

多忙故・・・・

今日から中間テストが始まり、来週の月曜日まであります。
なので、それまではブログはお休みさせていただきます。

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
[PR]
by takac1225 | 2004-05-20 23:07 | 日記
a0006819_231041.gif
といっても、5日振りになるのかな・・・
このGW特に面白い事も無く、学校が面白いと感じた日でもありますた。
授業さえなかったら学校も面白いんだけどなぁ・・・w
とまぁ叶わない夢を抱きながら明日も学校に行ってきまつ。
まぁ明日学校行ったら2連休だしv

書くこと無い~~~

吉野屋限定3000食牛丼復活
[PR]
by takac1225 | 2004-05-06 23:11 | 日記
a0006819_171456.jpg
先週の訪問者数統計 最近3週間

期間               全体訪問者 1日平均
04月 25日~05月01 日  52       7.4
04月 18日~04月24 日  64       9.1
04月 11日~04月17 日  52       7.4

ココは結構アクセス数少ないのね・・・・

今日は、気合の入った雨で一日中降り続いてる・・・・
このGWは特に用事も無く一日中家に引き篭もり状態・・・勿体無いってのはわかってるけど行く所もない。で、雨降ってる・・・最悪
GW最終日の明日はバンドのスタジオ・・・まぁ家に引き篭もってるよりはマシかな(汗
連休のため携帯業界の変化もないし・・・暇だわぁ~最近は朝9:00には起きるようになってしまったし・・・規則正しい生活ってやつかw
誰かメール送ってこないかなw暇でしゃーない
[PR]
by takac1225 | 2004-05-04 17:15 | 日記