なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【新OS採用】携帯ウイルス、富士通端末には感染せず──Symbian【Symbian】

英Symbianは、Symbian OSに感染する新種ウイルス「Cabir」について、同OSを採用している富士通製FOMA端末には感染しないと発表した。
☆ITMedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/17/news060.html

とう②携帯電話にもウイルスが現れてしまった。↓詳細
(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/15/news014.html)
今回のウイルスは直接被害を及ぼす事はないが、やはり今後応用されて、PC並の危険性が出てくるとなると、対策ソフトもないのでかなり不安だ。
今回は、OSによる被害となっていて富士通がFOMAで他社から先駆けて採用している「SymbianOS」がその餌食となったが、富士通製端末では被害が出ないとの報告だった。世界的なOSを使うとこういった心配もされる事に・・・
FOMAではTRONからLinuxやSymbianに移行する事が決まっているが、そうなるとウイルスによる危険性もより一層高まるだろう・・・・
[PR]
by takac1225 | 2004-06-17 23:27 | 携帯全般