なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【指紋認証だけじゃ足りない】FeliCa付きでも安心~「F900iC」【セキュリティーアップ】

a0006819_233013.jpg
「目指すのは安心ケータイ」、F900iCの発表時にメーカーはこう話した。ケータイにFeliCaが載った今、その“安心”には、さらに磨きがかかり、第三者の不正なFeliCa利用からユーザーをがっちりガードする。

☆ITMedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/16/news041.html


いいね②
F900iCにFeliCaが搭載された。恐らく、FOMA初のFeliCa搭載端末となるだろう。
FeliCaとは、「ケータイが財布の代わりになる」と言ううたい文句で有名な機能だが、もし、ケータイを無くした時はどうだろう・・・・特別な認証も行わずに買い物が出来るため、クレジットカードを落とすのとほぼ同様になる・・・
が、しかし富士通と言えば、「セキュリティー」には他社とは比べ物にならない力を持っている。
「指紋認証機能」なんかは、有名だがそのほかにも「遠隔ダイヤルロック」「プライバシーモード」等の機能なんかもある。
そして今回、新たに「ICカードロック」と言うのが、追加された。
これは、ある回数を携帯にかけると、ICカードに自動的にロックがかけられて、解除するまでは、ICが利用できなくなるのだ。
コレは、ICを利用する上で、ある意味なくてはならない機能である。
流石、富士通だなと思わせる機種です。因みに僕は、コレを買います!
絶対(・∀・)イイ!!
[PR]
by takac1225 | 2004-06-16 23:31 | ドコモ関連