なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

N900iは駄作!?

a0006819_19288.jpg
★ITmedia 「N900i」の悩ましさ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/25/news003.html

一部抜粋

○[1]~[0]のダイヤルボタンは、「N505i」などに比べてサイズが小さくなった。クリック感はあるものの、ボタン部がへこんだ感じで、タッチは今ひとつ。筆者は「N2102V」のユーザーでもあるが、ボタンは前機種のほうが押しやすい感じを受けた。

○背面ディスプレイは、デザインを優先した小さなSTN型。時計以外を表示させるのはかなりムリがあり、一昔前のモノクロ背面液晶だと思って使ったほうがいい。ただし、視認性はよい。

○2.2インチのメインディスプレイは微妙なクオリティ。特に良くも悪くもないが、ゲームをたっぷり楽しめる900iシリーズとしては、少々小さめ。特に、「N505i」「N505iS」などが2.4インチ液晶を搭載していただけに、小さく見えてしまう。

○ハンズフリーモードのクオリティは高いとは言えない。N900iのスピーカーは液晶背面部に配されており、静かな場所でも相手の声を聞き取るのは難しい。かといってボリュームを上げると、音が割れてしまってやはり聞き取れない。F900iなど、スピーカーの音が正面にも流れる端末とは対照的だ。


との報告もあるが、実際の所初日販売台数が2万3千台ともなり、販売結果はよいのだが、やはりスペック等を見てのユーザーの購入は少ないのではないだろうか。
2ちゃんねるでは、Nユーザーを『N房』(携帯はNEC製としか頭にない低レベル者)と言うが、本当にその通りだと思う。
なんでも、Nばかり買っているから、今回のような品に当たる。だが、こればかりは個人の好き勝手であり、僕がなんと云おうと買う奴は買うのである。そこが悲しい。
今回の900iシリーズは富士通ガ先行したが、初日の販売台数はおよそ6000台と、N900iのおよそ1/4。
金土日をあわしても1万4500台と控えめである。
これらは、いくつか理由があり富士通端末は使ってみたら、虜になる要素が多く、今後もFではないと嫌だ。F(・∀・)イイ!!と思わせる魅力が富士通端末にはある。
しかし、富士通と言うメーカーは今一素人には受けない。その理由は、NECの力の大きさと、知名度の問題であると思う。
PCユーザーにしてみれば、富士通は国内第二位のPCシェアを持っており、昨年度の売れ行きも好調であり。全く問題のない会社ではあるが。PC以外の部門に関しては、あまり強くはない。例えば、エアコン等もあるがそれは富士通の子会社であり、決して有名でもない。そうなると、必然と素人への富士通受けは減っていく。
この問題を打開すべく、何か手を打たなければ
糸売く..._〆(゚▽゚*)
[PR]
by takac1225 | 2004-03-01 16:37 | ドコモ関連