なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

N506iS 液晶がスピーカーに

NTTドコモが2月上旬に発売を予定している、mova N506iS。
この端末には、「フラットパネルスピーカー」と言う技術が使用されており、NEC製デスクトップPC VALUESTARでお馴染みの機能である。(Sound Vu技術)
これが、携帯電話に搭載されるのは世界初である。
この機能は、ディスプレイを振動させる事によって、音を発する為、今までは通話用スピーカーとは極限られたスペースだったものの、この技術により、かなり拡大した事になる。
だが注意して欲しいのは、全ての音をディスプレイで表現できるわけではない。
☆ディスプレイ
通話/動画再生/ボイスレコーダー/メール読み上げ
☆ツインスピーカー
着メロ再生
この機能はmovaに搭載するよりも、明らかにFOMAに搭載する事に意味があるのではないだろうか?FOMAのウリの1つ「テレビ電話」に、この機能が搭載されればどれほど便利な事だろうか・・・今後の動向に注目したい。a0006819_22371045.jpg

また、ヒンジ部にはN506iCから続く回転2軸式が採用されている。

カメラ機能では、[0]~[9]までのどの数字を押してもシャッターが切れると言った、かなり意味深な機能(エニーナンバーシャッター)が搭載されている。F901iCなら各カメラ設定のショートカットに飛ぶ。

FOMAにシフトしている中、まだ主力機として開発される、50xシリーズだが、当初の予定通り[506]でおしまい。と言う事になるのならば、恐らくこの機種が50xシリーズの鳥をつとめる事になるだろう。
[PR]
by takac1225 | 2005-01-08 22:37 | ドコモ関連