なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【日米】OH JAPAN OUR TIME IS NOW【和】

a0006819_232239.jpg
B’zの人気ギタリスト松本孝弘が米国のトップミュージシャンと4人組バンド「TMG」を結成、5日、都内でお披露目会見を行った。4人がこれまでのバンド活動で売り上げたCDの総計が1億5000万枚にも及ぶ、いずれもスーパー・メーカーばかりで、さながら「史上最強のバンド」登場といった格好。松本は今夏に全国ツアーを行うことも明らかにし「期待して下さい」と自信たっぷりに語った。

シングル、アルバムの両部門で日本音楽史上最高のトータルセールスを記録しているB’z。その存在を脅かす最強グループをメンバーの松本自ら結成した。

バンド名の「TMG」はTAK MATSUMOTO GROUPの略称。昨年秋、B'zのサンフランシスコ公演にブレイズとマーティンが駆けつけ、松本と意気投合。一気に日米プロジェクトが具体化し、B'zのレコーディングに参加したこともあるフレイジャーが加わった。

 先月31日に発売した第1弾シングル「OH JAPAN」は重厚なハードロックナンバーながら、和風のテイストを盛り込んだのが特徴。松本は「日本の音階を採り入れた。これだけの顔ぶれだからこそ、自分は日本人だという誇りを持って、日本人だからこそできる作品、プレーにこだわっていきたい」と強調。キャリアが豊富な2人も「彼のプレー、音色にひかれている。是非、日本だけじゃなく海外でもやりたい」と笑顔。近日中にマーティンも来日し、4人でテレビ朝日「ミュージックステーション」などに出演する予定。(スポーツニッポン)

---------- 山折 -----------

このバンドいいYO
和と洋が中途半端に合体して、もうなんていうか、凄いからとにかく聞いてw
サザンもいいけどB'zもねw
今日のMステにもでてたし☆
[PR]
by takac1225 | 2004-04-09 23:23 | 日記