人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「F901iC」明日判定会議か【訂正済み】

この度、最初に公開したものの一部が間違っておりましたので、訂正させていただきます。


明日、ついに日本国民全てが待ち望んでいた(笑)「F901iC」が判定会議にかけられる。と言う話が、ネット中を飛びまわっている。
判定会議で、通らないと言う事は全くと言ってもいいほどないのだから発売はもう間近?と思う方も多いのではないだろうか。それでは、判定会議とは何をするのかというと、主に「発売日・スペックの正式発表会発表を決める・最終確認する日」を行う場と解釈しても、間違いないのかもしれないかもしれない。その為、既に端末の量産は始まっている。

さてさて、明日本当に「判定会議が行われた」とすると、いつ発売されるのか?と言うのが、たった24時間以内にもかかわらず知りたい人というのは多いのではないだろうか。
因みに、僕もその一人であるw

それでは、今までの発表から発売までの期間を見てみると。(主力機のみ)

端末名・・・判定会議日⇒発売日
F505i・・・7/9(水)⇒7/11(金)
F505iGPS・・・12/19(土)⇒12/24(水)
F900i・・・2/4(水)⇒2/6(金)
F900iT・・・6/17(木)⇒6/19(土)
F900iC・・・8/4(水)⇒8/7(土)

以上を見ていただければ、一目瞭然だと思う。
判定会議プレスリリース(報道発表)から2~3日後には発売している。
それも特に土曜と金曜であり、日曜の発売は有り得ないのだ。
また、F505iGPSのような事例は考えられないのかと言うと、0%ではないものの、ほぼ有り得ないと思ってよい。その理由としては、17日に「"au買うのはちょっと待って"とドコモ、榎氏」、18日に「FOMA 900i発表会」と、1つの端末を発表するよりも重要な発表があったからだ。

そうなるとやはり、今回の「F901iC」は12/18(土)に発売される可能性がとても高いのだ。
明日の判定会議が100%行われるとしたら発売日は99%18日の土曜と思っていいだろう。

もし、16日に判定会議があったとするならば、近々プレスリリースが行われ、発売日も決まってくるだろう。
さて、それではいつプレスリリースが行われ、発売されるのかと言うと、発売日はネット上では23日説と24日説の2つがあがっている。若干24日説のほうが強い感じもするが、何ともいえない。そうなるとプレスリリースは17日もしくは、21~22日になるのではないだろうか・・・
by takac1225 | 2004-12-15 21:55 | F901iC