なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SH-MOBILE SHARP,富士通, 三菱で

今回の901iでFOMA史上初のSH-MOBILEを搭載した端末が3社より発売される。
3社とは、SHARP,富士通,三菱の3社である。
そのうちSHARPは既にSH901iCを発売しており現時点でアプリの測定結果は発表されてないが中々良い評価は出ている。
ただ同じCPUを搭載したからと言ってどの端末も同じ動作をするわけでは無く、OSやソフト等によってかなり差が出る事から「SH-MOBILEを搭載してるならどの端末も同じ!」と言う考えは危険である。
ただしSH-MOBILEは現段階ではグラフィック用CPUで特に3D描画に優れており今回の901iのウリの一つとされている「3D&3D」には大いに貢献できるが、「ゲームアプリはあまり使わない」って人にはそれ程まで魅力的ではないだろう。
だが現在、ドコモと共同でSH-MOBILEにW-CDMA/GSM通信機能を組み込んだCPUを開発しており実現するのも時間の問題だ。
このチップが完成した時は全機種SH-MOBILE搭載となる事も充分に有り得る話だ。
[PR]
by takac1225 | 2004-12-08 19:24 | その他