人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく復活してみました(´・ω・`)


by takac1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【期待】3月契約者数【不安】

【期待】3月契約者数【不安】_a0006819_223337.jpg
今日、3月の契約者数報告が発表された。

グループ名  2004年3月純増数     累計
NTTドコモ     41万2800    4592万6700
au(KDDI)    47万5700    1695万8800
ツーカー       -9600       363万1800
ボーダフォン   9万9400     1500万2400
累計        97万8200     8151万9700

900iを投入したドコモは今月もauには勝てなかったが、約6万台差にまで追いついたのは、かなりの900i効果だったのであろう。
また、ボーダフォンは完全に低迷している。この時期に他社の1/5程度の契約者数は、かなり今後厳しい展開になると予想される。

NTTドコモは、FOMAの契約者数を約72万台とかなりの数を稼いでいる。
そして、今月よりファミリー割引の割引率が5%UP、5月にはパケパク値下げ、6月には定額制とユーザーにしては朗報続きとなる。これを機に、今後もauと接戦を繰り広げるであろう。

auは、今月から春シリーズを市場に投入し始め、対ドコモ戦略のさらなる追い風になる事は間違いないだろう。

また、今月携帯電話契約者数は約97万台増え、およそ8100万台にまで上った。
by takac1225 | 2004-04-07 22:34 | 携帯全般